次のイベントは12/10! 詳細はこちら

10月のTokyo Indies

2019-10-20T16:31:43.869+0900

今月また渋谷でTokyo Indiesは開催されました。今回不思議なバーベーキューの話や音の自動生成や戦闘機のゲームなどがありました。

No Longer Home」は在留資格やジェンダーなどで悩む2人がバーベーキューの準備をする日常を描くアドベンチャーゲームです。最初はリアルすぎる問題が多いように聞こえますが、後に愉快なモンスターなども出てきて、独特で不思議な世界が広がります。

以前Tokyo Indiesで紹介されたTriTrust3が帰ってきました。「ランダムとブラックボックスが少ないスピーディ戦略RPG」で、序盤も英語に翻訳されてます。

次にS. Elliot Perezがゲームに使える効果音などをデータから生成する方法を紹介しました。例えば地面で箱を押しているときの音を出して、草の量を調整できるようにしたシステムがリアルタイムで動いていました。

AceWardGamesはミリタリー系ゲームを開発しています。今までは艦隊・戦闘機・戦車のゲームを作ったことがあって、現在FPSのゲームを作っています。モデラーなどを募集中とのことで、詳細はTwitterで確認してください。

今月のTokyo Indiesは以上でした、来月また遊びましょう。🎮